Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

Test ♯401

e0065734_149349.jpg

「ウスベニスジナミシャク」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

谷戸での落ち葉めくりのあと向かった先は、DX-9さんのフィールド。
日没を待って糖蜜をしようというわけなのですが、ちょっと早くに着いたので、すこしフィールドを歩いてみることに。
「この先にずーっと塀が続いていて、よくウスベニスジナミシャクがぺたっとはり付いてるんですよね。」
... ... ... ほんとだ、はり付いてました(笑)。

シャクガで、時期的にぎりぎりフユシャクのシーズンに登場してきますが、このウスベニスジナミシャクの場合はメスにも翅があり飛翔できる「通常タイプ」なので、フユシャクには含まれません。
でも色彩にかなりの個体差があって、とくにストロボでくっきり写すと肉眼で見える以上に艶やかなので、撮っていて楽しい種類です。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-03-01 02:04 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯402      Test ♯400 >>