Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

Test ♯384

e0065734_2444559.jpg

「シロフフユエダシャク、ふたたび」
(上)Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2
(下)RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

いつもコメントをくださるnaturingさんのブログ、「NATURING <ネーチャリング>自然観察の記録など」に登場していましたので、思い出したようにシロフフユエダシャクを2カットであります(笑)。
どんどん季節が過ぎ春が近づいてきますので、うっかりしてると掲載すべき旬を逃してしまってそれっきり〜になっちゃいますですね(^ ^;
e0065734_3111520.jpg

HDDの残り容量わずかな iBook(G3)ですが、BigDriveに対応する前の機種なので、最近の2.5インチ160GBは内蔵しても容量すべてを認識できないことがわかりました ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
とりあえず上限となる120GBにすべきか否か、悩ましい毎日です...。

Test ♯368「シロフフユエダシャク」はこちら

ライフログという機能をオンにしてみました。
「絶滅危惧の昆虫事典」(川上 洋一/東京堂出版)ですが、
こちらはチーム神奈川のメンバーでもあり今夜も!Gavyoriのシノブさんの、お父さまの最新著書です。
保護すべきだとレッドデータブックに掲載された種について丁寧に解説し、なぜ減ることになったのかを通して自然保護への姿勢の原点をいまいちど読者に問いかける内容になっています。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-02-09 03:20 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯385      Test ♯383 >>