人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 03日

Test ♯377

Test ♯377_e0065734_0392274.jpg

「ホシオビキリガ、ふたたび」Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

どーん!
野鳥のデジスコに対抗して、黄金に輝くエレガントなキリガをアップで(笑)。
蛾というと、うぇーというイメージが強いとは思うんですけど、こうして見るときれいでしょ?

フユシャクの交尾を撮ったD70のデータは、ニコンのサービスステーションでなんとか救出成功。やれやれであります。
ところが新たなる問題が。iBookのHDD容量があとわずかで、ピンチであります。
80GBに載せ変えてあるのですが、それでももういっぱいいっぱい。OSやアプリケーション、メールのアーカイブなどを除けば、HDDを圧迫するそのすべてのデータは撮影したJPEG画像。これだけで62.5GBあります。
デジタル一眼で撮影するときはRAW+JPEGで、このうちJPEGだけiBookに読み込んでRAWのほうは外付けのLaCie HDDx2台に保存しています。さらにiTunesの音楽データやFinalCutProの動画データもすべてLaCieに移してあって、こちらもそろそろ飽和状態。
データの整理・保存方法というものを抜本的に考え直さないと、と思いつつ重い腰があがりません(^ ^;

by Faunas_and_Floras | 2007-02-03 00:48 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯378      Test ♯376 >>