人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 27日

Test ♯366

Test ♯366_e0065734_0412654.jpg

「シュゼンジフユシャク」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

シュゼンジ捜索でみつけた衝撃の4番目の個体であります。
個人的にはトイレシリーズ(←シリーズなのか?)が撮れてうれしかったのですが、
もしかしたら、
もしかしなくても「トイレにいるシュゼンジフユシャク」の画像は
世界初なんでしょうね エッヘンd( ̄  ̄)ヾ(^o^;オイオイ・・・

蛾というと、うぇーという印象の人が多いですけれども、日本には蛾だけで6000を越える種がいます。これはけして広くはない国土のなかに、イギリスの倍を越える種の昆虫が生息している、日本の自然の豊かさと多様性を物語ってますね(^ ^
昼間、蝶やミツバチが舞う花畑は夜には蛾が集まります。蜜を吸い花粉を運ぶのは、昼間に活動する虫たちだけではないのです。
自然を撮るカメラマンは、プロ、アマチュア問わずたくさんいらっしゃいます。でも、日本の自然のなかにはまだまだ注目されていない、撮影されていない生き物がたくさんいます。蛾も、そのうちのひとつだと思います。
私は、蛾の写真 ... ではなく、へー蛾っておもしろいね、と思ってもらえるような写真を、撮ってゆきたいです(^ ^

第2ポイント2個体目→ Test ♯362「シュゼンジフユシャク」

現在、過去の記事に順次さかのぼって、タグを設定しています。全記事への反映には、いましばらく時間がかかりますが、がんばって作業してますのでもう少々お時間をくださひ(^ ^

by Faunas_and_Floras | 2007-01-27 01:16 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯367      Test ♯365 >>