2006年 12月 23日

We wish you a Merry Xmas☆

e0065734_21374061.jpg

「Sitka Blacktail Deer.」 Kodiak Island,Alaska,1992
Nikon F4/AiAF ED80-200mmF2.8s/DiMAGE Scan Elite II/Photoshop CS2

オジロジカやミュールジカと比べて、妙にカオが寸詰まりに見えるかわいい鹿です。
あたまが帽子のような模様で鼻が黒いからでしょうか、まんまアニメ顔です(^ ^
ディズニーアニメのバンビがそのまま歩いてるような感じですね。
立派な角があるオスは見られなかったのですが(それとも冬場は落としちゃうのかなぁ?)、
帰国して調べたらオスもこんな感じのままなのでした。でもなぜか角があるとオヤジ顔に見えます(笑)。

航空機がアンカレッジでの給油をしなくなってしまったので、コディアク島へ安く行くためにはいちど上空を通過してシアトルまで行き、そこで米国内便に乗り換えてアンカレッジへ戻らなくてはなりません。
リッチにアンカレッジ直行便でアラスカへリベンジしに行きたいですー(T_T)。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2006-12-23 22:56 | Season event


<< We wish you a M...      We wish you a M... >>