2006年 12月 22日

We wish you a Merry Xmas☆

e0065734_154253.jpg

「Let Go.」 Fairbanks,Alaska,1992
Nikon F4/AiAF20mmF2.8s/RDP/DiMAGE Scan Elite II/Photoshop CS2

戌年もあとわずか。バトンタッチに向けてラストスパートです(^ ^

夏のイベントに続いてクリスマスはアラスカの雪景色を。フェアバンクスで夜はオーロラを見て、昼はそり犬たちと遊んだときのカットです。あぅ、もう15年も前になるんですねぇ。
ちなみにオーロラの撮影は完全玉砕でした(T_T)
なのでオーロラの写真は期待されても出てきません ... 。

走る場所にもよりますが、犬ぞりにはサスペンションなどという衝撃緩衝装置はないので、雪面の起伏がダイレクトに伝わってきます。しかも荷台に座っていて視線が低いため、すごいスピード感があります。
さらに犬だって、やむを得ずもよおす時があるワケで、前方のほうで走りながらオシッコされちゃったりすると、なんというか、スリルも満点です(大笑)。
日本でも、北海道なら犬ぞり体験があるんじゃないかなと思います。機会があったらぜひオススメしますよ(^ ^
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2006-12-22 23:59 | Season event


<< We wish you a M...      ユキムカエ捜索隊 >>