人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 04日

Test ♯331

Test ♯331_e0065734_624543.jpg

「メジロ」Nikon D70/AiAF300mmF2.8sN/Photoshop CS2

自宅の小さな庭にある柿の木。
昨年は実ったものの、収穫してみたらけっこう渋みがあって、あれれという感じでした。
ところが今年は一転して甘く実ったらしく、それが証拠に鳥たちが食べる食べる(^ ^;
ちょっと早いかなと思いつつ(ちょうどよさそうなのはみんな食べられてしまい、早そうなのしか残っていないのでした)、色づきはじめた実をいくつか収穫してみたら、驚くほどの甘さでした。
いや、これは鳥が食べまくるワケだ(^ ^;
昨年は正月になっても実がけっこう残っていて、その頃になってようやく鳥たちがつついていましたが、今年は早々に実が無くなりました。
クチバシをべちょべちょにして無我夢中で柿を食べるメジロちゃんです。
おいしいですか。... って、美味しいんですよね、ぜんぜんウチらに残しておいてくれなかったものね(^ ^;
Test ♯331_e0065734_6405718.jpg

昨年の柿はこちら→A Happy New Year☆

by Faunas_and_Floras | 2006-12-04 03:48 | 自宅にて


<< ユキムカエ捜索隊      Test ♯330 >>