人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 21日

Test ♯319

Test ♯319_e0065734_3334596.jpg

「ウスタビガ」Canon EOS Kiss Digital X/Distagon T*25mmF2.8(MM)/Photoshop CS2

蛾のよく集まる街灯に朝行ってみました。
生い茂る草の影に、ウスタビガのメスがじっと佇んでいました。

いつも夜回りすると、出会えるのはメスばかり。
どうやらオスは、明け方の5時くらいに活動を開始し、夕方までメスを探して森を飛び回るらしいのです。
ずいぶんと規則正しい生活ですね(^ ^;
じゃあ、朝行けばオスが見られるかも♪ あわよくば交尾も♪
... と期待してメスのそばで待ってましたが、残念ながらオスは来ませんでした。

そろそろウスタビガのシーズンも終わりに近づいていますが、
ウスタビガだけでも画像がすんごい溜まっているんですよね、どうしましょ(^ ^;

Test ♯313「ウスタビガ」はこちら
Test ♯307「ウスタビガ」はこちら

by Faunas_and_Floras | 2006-11-21 21:45 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯320      Test ♯318 >>