Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日

Test ♯303

e0065734_2043284.jpg

「美蝶と野糞」
Canon EOS Kiss Digital X/EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM/EF12_2/Photoshop CS2

ウラギンシジミが、歩道でなにかしています。
しげしげと見てみると、どうやら一心不乱に舐めているのは「う☆ち」。
レンズが数cmまで近づいてもまるで気にせず、黙々と舐めています。時折、体に小蟻が這い上がると、邪魔すんじゃねぇとばかりに翅を微振動させてピン!とはじき飛ばしますが、それ以外は微動だにせず。
おそらくイタチかなにか、肉食系の小型の獣の糞ではないかと思うのですが、
美味しいですか?

アスファルトに這いつくばって撮影していると、老年のご夫人方が通りかかりました。
「あら、なに撮ってるのかしら。ああ、小さな蝶ちょがいるのよ」
... ... ... よかった、この人う☆ち撮ってる、じゃなくて(^ ^;
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2006-11-03 21:37


<< Test ♯304      Test ♯302 >>