2006年 09月 09日

Test ♯261

e0065734_3524617.jpg

「ホタテの横で(ゴミ)アサリ」Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

これまたバーベキューのたき火あとで、ゴミをちゅーちゅーしているサトキマダラヒカゲと、蛾のほうはおそらくオスグロトモエではないかと思います。オスグロトモエはハグロトモエと非常によく似ているので、ちょっと自信なしです。(というか、色が黒いので別種だと思ってました。色黒タイプもいるんですね。)

9/10>>オスグロではなくハグルマトモエのほうであると一寸野虫さんと蛾LOVEさんに同定いただきました。

オスグロ or ハグロトモエは大きくて目立つため、鳥にも狙われやすいのでしょうか、とにかく昼間は敏感で、いままで2回も撮影のチャンスを逃してました。ところがこの時はサトキマダラヒカゲともども、ちゅーちゅーに夢中で近寄ってもおかまいなし。
美味しいですか?
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2006-09-09 23:59 | 近所の河原


<< Test ♯262      Test ♯260 >>