Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 13日

Test ♯238

e0065734_224524.jpg

「羽化に失敗したコオニヤンマ」
Canon EOS20D/Tessar T*45mmF2.8(MM)/R7.5mm/Photoshop CS2

昨日の雷雨はすごかったみたいですね。ウチのほうはそれほどでもなかったのですが、ときおり雷鳴はしていましたので午後はずっとMacも2台の外付けHDDも電源を抜いていました。
データをディスクへバックアップしなくちゃと思いつつ、HDDへのミラーリングだけで済ませてしまっているので落雷はちょっと怖いですね。雷サージ防止の器具もつけなくちゃと思ってます。
いつもRAWで撮影しているので、撮影データがどんどこ増えてゆきます。DVDだと、すごい枚数になりそうでやる気が起きないであります。はやくBluRayの価格が下がらないかなと心待ちにしてます。それにしても、なんで「Blue Ray」でなく「BluRay」なんでしょう?

河原のあちこちで、コオニヤンマの羽化後のヤゴの抜け殻を見かけます。日本で2番目に巨体なだけあってヤゴも大きいです。私のように虫を見つける目がまだまだでも、すぐに見つかります。いつもコオニヤンマのヤゴを見ていて、なんでこのなかにあの巨体が収まるんだろう? といつも不思議でなりません。
早起きが苦手な夜型人間なので、トンボの羽化に出会ったことがありません。なので、おおっ! と思ったのですが、残念ながら羽化に失敗し命を落としてしまった個体でした ( ノД`)
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2006-08-13 02:30 | 近所の河原


<< Test ♯239      Test ♯237 >>