人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 26日

暑中お見舞い申しあげます

暑中お見舞い申しあげます_e0065734_3242466.jpg

「アオウミガメ」(だと思う度90%) Offshore in Waikiki,Hawaii
NIKONOS V /UW Nikkor 20mm/Konica R200/DiMAGE Scan Elite II/Photoshop CS2

額版をはっきり撮影できなかったので、ちょっと確信がもてないのですが、肋甲板が4枚配列に見えるのと、ハワイで見られるのはたいていアオのほうなので、ほぼ間違いなくアオウミガメだと思います。
ウミガメは沖縄でも見ましたが、餌付けでもしているのか、ハワイの個体はやけにフレンドリーでした。もちろん保護が徹底されているということもあると思います。
ウミガメはのーんびり動くイメージがあるかもしれませんが、海中でダッシュするとめちゃくちゃ速いんですよ。

さてこの一週間は納涼Weekでしたが(笑)、いかがでしたでしょうか。
また機会があったら海シリーズをやりたいと思っています。

by Faunas_and_Floras | 2006-07-26 03:49 | Season event


<< Test ♯226      くじらの唄 >>