人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

暑中お見舞い申しあげます

暑中お見舞い申しあげます_e0065734_3183840.jpg

「カマイルカほかの混成群」 三宅島 1996.7.13
Nikon F4s/AiAF 28-85mmF3.5-4.5sN/PLフィルタ/RDP II/DiMAGE Scan Elite II/Photoshop CS2

暑いと思っていたら気温が下がって豪雨だったり、なんとも異常気象なこの頃ですが、暑中見舞いも兼ねて、ひさびさに「身近ぢゃない生き物」を(笑)。
雨続きでネタがない、というのも少しあります(^ ^;
海水浴でひさびさにニコノス使って、ふとこのカットを思い出したというのもあります。
かれこれ10年前、三宅島が噴火に見舞われる前に撮影した数百匹のイルカの混成群です。
いちばん多かったのはカマイルカで、これはわかるんですが、ほか何種か混在しているようで、このへんがマイルカかハンドウイルカか自信がありません。カマイルカも、どちらかというともっと冷たい海にいるイメージがあったんですけど、南限でこのあたりまで降りてくるようですね。
最近は近所での撮影に夢中になっていましたが、こうして昔のカットを見ていると、またあちこち遠出したくなります。あぁ、先立つものと時間が欲しい。。。

by Faunas_and_Floras | 2006-07-20 03:44 | Season event


<< 暑中お見舞い申しあげます      Test ♯225 >>