Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

Test ♯223

e0065734_293075.jpg

「ミヤマカミキリ」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

海に行ってきました。まめに日焼け止め塗ったのに、悲しいくらいに痛いっス 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
砂浜沿いの防波堤の上に、なにやら怪しい大きなカゲが。海といったらフナムシがすぐに連想されますが、それにしては触角が長いなぁと思っていたらカミキリムシでした。ミヤマカミキリです。ミヤマ(= 深山)といいつつ、海岸べりにも棲んでるんですね(^ ^

今年はなぜか、名前に「ミヤマ」のつく昆虫と縁が深いです。はじめてミヤマカワトンボを見ましたし、ミヤマクワガタの自販機への体当たりや、ミヤマツバメエダシャクも見ました。次はどのミヤマの出会いになるでしょう。

... ... ... はっ! WILD & NATURE HERO の、ミヤマ☆仮面 !?
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2006-07-17 02:33 | Season event


<< Test ♯224      Test ♯222 >>