Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

Test ♯209

e0065734_2122875.jpg

「逆三角体型ふたたび」Canon EOS20D/Teletessar T*300mmF4(MM)/Photoshop CS2

モンシロチョウらしき白い蝶を捕獲した巨大な影。日本で2番目に大きいトンボのコオニヤンマです。正面に回り込もうとしたのですが、残念ながら蝶を抱えたまま木立の向こうへ飛び去ってしまいました。
近所の河原には日本最大のトンボであるオニヤンマも生息していますが、生息数はコオニヤンマの方が多く、しかもずいぶんゆったりした動き方をするのでよく目にとまります。なんというか、ふつう思い浮かぶようなトンボの飛翔というより、ヘリコプターをイメージさせるような飛び方なんですが、これを写真で表現するのはむずかしいですね(^ ^;
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2006-06-29 22:55 | 近所の河原


<< Test ♯210      Irregular seria... >>