人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 02日

Test ♯118

Test ♯118_e0065734_2343661.jpg

「巣」CONTAX T2/Kodak Picture CD/Photoshop CS2

干潟や山の湿原などにくらべて、近所の河原は小さなフィールドですが、ていねいに歩いているといろいろなものが見つかります。
モズやホオジロの可能性もありますが、おそらくヒヨドリの巣ではないかと思います。
わたくしがちょっと背伸びすれば撮れる低い位置にありました。
わたしが歩いていると、シジュウカラがさかんに警戒して鳴く場所があります。
どうやら、もう巣づくりをはじめたようです。

今朝の通勤時には、最寄りの駅前でタテハチョウらしき蝶が飛んでいるのを見かけました。
今週末は冷え込みがぶり返すようですが、生き物はすでに春の活動を開始しています。

by Faunas_and_Floras | 2006-03-02 23:04 | 近所の河原


<< Test ♯119      Test ♯117 >>