Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 13日

Test ♯107

e0065734_2355584.jpg

「カシラダカ」Nikon D70/AiAF300mmF2.8sN/Kenko 2x Digital TELEPLUS PRO 300/PhotoshopCS2

このひと月の間に、近所の河原にコハクチョウの幼鳥が飛来していたそうです。
ふだん飛来しない池などに白鳥が姿をみせると、今年は北日本が大雪だから ... と考えてしまいますけれど、いくら大雪だからといって、白鳥が逃げ出すかなぁという気もしてきました。
今年は冬鳥の動向に異変が起きているのでは、という話をいたしましたが、最近よくみかける説に、山での秋の実りが豊作で里まで降りてくる必要がなかったのでは、という意見があります。
なんだか、複雑な要因が重なって、冬鳥たちの不思議な行動につながているみたいですね。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2006-02-13 23:57 | 近所の河原


<< Test ♯108      Test ♯106 >>