Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 02日

A Happy New Year☆

e0065734_19123015.jpg

「集団越冬するヨコズナサシガメ その2」
Canon EOS20D/Canon Macro Photo Lens 35mmF2.8/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

正月三が日からまた虫かい、しかもリアルすぎ!
と怒られそうですが、がんばって元旦に撮影してきたもので(^ ^;

今回は自分の機材でどこまで大きく撮れるか実験です。カメムシの仲間のヨコズナサシガメの幼虫です。越冬している場所がわかっているので、かっこうの実験材料であります(^ ^
手持ち撮影ですので凝ったライティングはできませんが、レフ版でポートレート風に光をまわしてみました。いかがでしょう。
昆虫のすごいクローズアップ写真ってよく見ますけど、じっさい自分でやってみると難しいですねー。ふふふ、すこしづつ精進しようっと。手持ちの機材で倍率はまだイケるはずなので、近々再チャレンジを目論んでます。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2006-01-02 19:13 | 近所の河原


<< A Happy New Year☆      A Happy New Year☆ >>