Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

Wake up♯529 冬尺蛾捜索隊 ウスオビフユエダシャク 2014-2015 Winter

e0065734_20134050.jpg

「ウスオビフユエダシャクの交尾 2014-2015 Winter」
Nikon D300/SIGMA MACRO 50mm EXDG/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

ミヤマとオオチャバネを狙うはずだったんです。
で、例年おおむねこのくらいだからということで、なかなかとれない休みを必死の思いで勝ち取りましてですね、今シーズンこそはと休日を楽しみにしていた矢先に、フィールドに出ていた川北さんから驚愕の報告が。

もうフユシャク、8種出てますw

は?!ちょ、ちょ!!私の休日はまだ1週間以上も先∑(`□´/)/

「ミヤマ、オオチャバネ、チャバネ、クロオビ、ウスオビ、クロスジ、イチモジ、シロオビがいましたー」

e0065734_20484514.jpg

「ウスオビフユエダシャクの交尾 2014-2015 Winter」
Nikon D300/SIGMA MACRO 50mm EXDG/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

あきらめの悪い私。
ええ、行きましたとも休日に。ミヤマとオオチャバネを求めて。

ミヤマもオオチャもぜんぜん、いねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

場所をかえながら、深夜2時になっても漆黒のカラマツ林をさまよいます。
どこに行っても、ウスオビだらけ。

なに、今年ってウスオビの当たり年なの?!というくらい、ウスオビ。
あっちもこっちも、ウスオビ。

ウスオビインフレ。

円安とウスオビ安って、もしかして連動してるの??

おそるべし、アベノミクス! ←ちがう


Wake up♯517 冬尺蛾捜索隊 ウスオビフユエダシャク 2013-2014 Winterはこちら
Wake up♯337 ウスオビフユエダシャク 2011はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2014-11-30 23:12 | そのほかの水系


<< Wake up♯530 カバエ...      Wake up♯528 冬尺蛾... >>