Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 11日

Wake up♯511 Aqua festivities タガメちゃん日記 2013

e0065734_22172643.jpg

赤銅色に染まった終齢幼虫は、いよいよ機が熟すと、ラジオ体操のように大きく身体をよじらせ、羽化にむけてのカウントダウンをはじめます。
ラジオ体操がふと止まると、胸部背中に裂け目が入り、羽化が始まります。
e0065734_2382864.jpg


さてさて、季節はあっというまに秋でございますね(;´Д`)y─┛~~
涼しくなったり、記録的に遅い夏日になったり、服を調節するのが難しいっす。

カブトやクワガタの幼虫を飼育していると、土と化した大量のマットが残されます。
で、これ活用しようということで、マリーゴールドの種まきしてみました。
ほんとは、種まきシーズンは春らしいんですけど、撒いちゃったものは仕方ない。

ウインターコスモスは、切り戻しして、2本だけさし木に挑戦してみました。
いまのところ、順調に根付いてくれてるようです。

なにせ、植物はぜーんぜんわからないので、だめでもともと、とにかく大量の残土が処理できればオケで、玄関先ガーデニングしてますです。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2013-10-11 23:22 | 自宅にて


<< Wake up♯512 クロウ...      Wake up♯510 Aqu... >>