2013年 06月 10日

Wake up♯506 カノコガ 2013

e0065734_2044051.jpg

「カノコガ 2013 Early summer」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Photoshop CS2

生き物やっていて、自由になる時間がないのが、いちばん辛いですね。

遠くのフィールドに行ければそれにこしたことはないけど、幸いなことにウチの近所には河原があるし、自宅の庭でもニワハンミョウの観察とかができます。いまアロエにアシナガバチが巣つくってるし。
さらにベランダにはタガメちゃんたちがいるし、駐車場ではツバメちゃんが子育てしています。

生き物たちから、観察による楽しみのチャンスはたくさん与えられてるんだけど、

いかんせん時間がない。・゚・(ノε`)・゚・。

それでも、Takumi と Mickey が健康にすくすくと成長し、将来の夢にむかって学校に通ってることだけでも幸せなんだと思います。

涙が出るほど学費が高いけど(TωT)ウルウル

というわけで、馬車馬で超スローペースだけど、生き物たちから驚きと感動をもらいながら、このブログは続いてゆくのであります。


Test ♯517「カノコガ」はこちら
Test ♯217「カノコガ」はこちら
Test ♯30「カノコガ」はこちら

Test ♯561「カノコガの交尾」はこちら
Test ♯626 キハダカノコはこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2013-06-10 23:03 | そのほかの水系


<< Wake up♯507 Aqu...      Wake up♯505 Aqu... >>