2013年 01月 08日

Wake up♯496 イチモジフユナミシャク 2012

e0065734_22244887.jpg

「イチモジフユナミシャクの交尾 2012-2013 Winter」
Nikon D300/SIGMA MACRO 50mm EXDG/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

今シーズン出会ったサザナミほどではないですが(地上4m)、冬尺蛾って、たいていビミョーに高い位置で交尾してることが多いんですよねσ(^_^;)

一寸野虫さんはバリアングルモニターの機種ですし、ATSさんも蛾LOVEさんもVIEWさんもみんな私より背が高いわけで、そのビミョーな高さをカバーできることが多いんですけど、158cmの私には生殺しですか!な感じでありますo(T^T)o

川北さんに至っては、高さ関係ないし。

今日のカットは一眼レフのライブビューで撮ってるのですが、何分間も、片手でカメラ持ち上げ続けて、被写体を構図内にキープし続けるのがしんどい。。。

かといって脚立もって行っても、足場が悪くてがたがたしたり、ずぶずぶと脚立が地面にめりこんでいったり、

冬尺蛾がいなかったり。ヽ(TдT)ノアーウ…

このカップルは、片腕の腕力がつづく1分半で、5カット撮影して力尽きました。。。(_ _,)/~~マイッタ


Wake up♯352 イチモジフユナミシャク 2011はこちら
Test ♯959 フユシャクのメス捜索隊 2008-2009 Winterはこちら
Test ♯764 イチモジフユナミシャクはこちら
Test ♯708 フユシャク捜索隊 2007-2008「イチモジフユナミシャク 2007-2008 Winter」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2013-01-08 23:22 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Wake up♯497 チャバ...      A Happy New Yea... >>