2012年 10月 08日

Wake up♯485 ニホンザル 2012

e0065734_2010593.jpg

「ニホンザル 2012 Summer」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Photoshop CS2

押し迫る年末なんのその、4ヶ月遅れで進行虫。

森を歩いていたら、生き物の気配。に、気づくのがかなり遅れました~(=^‥^A アセアセ・・・
なんでかって、虫のモードになってたから。
周囲を見たら、ニホンザルの群れまっただ中。

e0065734_20561594.jpg

「ニホンザル 2012 Summer」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Photoshop CS2

なんでしょうね、野鳥でもほ乳類でも、探してるとなかなか会えないのに、虫に意識を集中していて、ふっと息抜いたら、100円ショップの虫網で届くほどの目の前でカワセミがじーっとこっち見てたりとか。目線くらいにあった樹木の穴覗いたら、穴のなかからもテンに覗きこまれて30センチの距離で互いにフリーズしたりとかね。

e0065734_21131336.jpg

「ニホンザル 2012 Summer」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Photoshop CS2

子ザルがいるのに、警戒はしてなさそう。というか、人に慣れ過ぎでしょ、この群れ。
あとから来たハイカーは喜んでましたけど、喜びが悲鳴になる一歩手前の状況ですよ、これ。
あちこち観光地で目にする、サル注意の看板が立ち並ぶ状況にならないことを祈るばかりであります。

e0065734_21432434.jpg

「ニホンザル 2012 Summer」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Photoshop CS2

でも、「かわいい」という世にも無責任な言葉を口にしながら、エサあげちゃう人でてくるんだろうなぁ。
サルたちのために、やめて欲しいなぁ。。。


Wake up♯461 ホンドギツネ 2012はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-10-08 23:08 | そのほかの水系


<< Wake up♯486 Lad...      Wake up♯484 てふて... >>