「ほっ」と。キャンペーン
2012年 09月 25日

Wake up♯479 てふてふ捜索隊 Skippers Maniax オオチャバネセセリ 2012

e0065734_2228368.jpg

「オオチャバネセセリ 2012 Summer」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Photoshop CS2

まったりと4ヶ月遅れで進行虫。
やべぇ、

年賀状やらなきゃ。。。

今年は、いままでになく「喪中につき」のお手紙をいただきました。
自分が齢を重ねていることをひしひしと感じます。

「父が」「母が」が多いのですが、ショックだったのは、ご本人が他界されたという一葉でした。
ご主人でしょうか、息子さんでしょうか、私の年賀状をご覧になったのでしょう。お手紙をくださいました。

私は写真学校を卒業して、スーパーに就職しました。
鮮魚です。魚屋さんです。
いきなり包丁持たされました。怒られると包丁飛んできました。

いまはすでに切り身になった商品が届き、それをパッケージングするだけの作業が多いはずですが、私の頃は「まる1匹のマグロ」が届き、それを大量に包丁1本で卸すのがメインでした。
新入社員の私は、右往左往ばかりであります。
それを叱咤し育ててくれるのが先輩社員であり、やさしく支えてくれるのがパートのおばちゃんたちでした。

そんなパートのおばちゃんの一人で、未熟な私を励まし一人前にしてくださった方が他界されました。
今年の1月には、年賀状をいただいていて、まだまだお元気そうだったのに。

ご冥福をお祈りすると同時に、私は誓います。

私はけして、あなたを忘れない。

さて、オオチャであります。

別カットで、後翅の白班列がジグザグなことからオオチャと判断しました。
キマルリを探し追いかける合間に撮影したカットであります。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-09-25 22:23 | そのほかの水系


<< Wake up♯480 Aqu...      Wake up♯478 ムラサ... >>