「ほっ」と。キャンペーン
2012年 09月 05日

Wake up♯469 Aqua festivities 海ゲンゴロウ 2012

e0065734_294355.jpg

「ハイイロゲンゴロウ 2012 Summer」(だと思う度25%)
GALAXY NOTE SC-05D/Photoshop CS2

ナミゲンならぬ、海ゲンであります。

海と言っても、そこは海水が満たされた巨大な水槽。鴨川シーワールドのオーシャンスタジアムであります。

シャチのラビーが第2子(ルーナ)を出産する直前の朝。
スタジアムを歩いていると、ふと水槽のガラスの向こう側から視線が。
物理的に背中側を撮影できない状況なので、腹側のこの白っぽさと1センチちょいの小ささから、ハイゲンじゃないかなぁと思っています。

スタジアムは夜間、水銀灯が灯っているので、それに飛来してそのまま海水プールに着水したんでしょうね。いやぁ、

落ちた場所が悪かったねσ(^_^;)

海水もしんどいでしょうけど、ラビー、ララ(ラビーの妹)、アース(ラビーの長男)の3頭のシャチの回遊によって、水槽内はけっこう乱流が起きてる模様。前脚の吸盤で必死にガラスにしがみつく海ゲン君。

e0065734_23189.jpg

「ハイイロゲンゴロウ 2012 Summer」(だと思う度25%)
GALAXY NOTE SC-05D/Photoshop CS2

他のゲンゴロウと違い、ハイイロゲンゴロウは翅が水をはじきさえすれば水面からそのまま飛び立つことが出来る驚異の能力をもってますので、この海ゲン君がハイイロゲンゴロウなら、水槽の波が静まりさえすれば脱出の機会があるかもしれません。

はたして無事に水槽から出れたかな ... ?

それとも、

海ゲンは電気羊の夢を、オルカ。。。


Wake up♯421 Aqua festivities トダセスジゲンゴロウ 2012はこちら
Wake up♯360 Aqua festivities ミズカマキリ 2011はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-09-05 02:07 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Wake up♯470 てふて...      Wake up♯468 ニホン... >>