人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

Wake up♯464 カツオゾウムシ 2012

Wake up♯464 カツオゾウムシ 2012_e0065734_20554827.jpg

「カツオゾウムシの交尾 2012 Early summer」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Photoshop CS2

安定の4ヶ月遅れで更新虫。今日は11月28日。
昨日は、蛾LOVEさんのところに2羽目のコウノトリさんが飛来しました。

ライトトラップに飛来したのではありません。

いまは病院側は、産まれるまえから男の子か女の子かが判別ついてるんですよね。
で、教えてくれる病院と、「産まれるまでの楽しみにしておきなさい」と教えない方針の病院があるみたいです。
ウチは「楽しみに」な方針の病院でした。
蛾LOVEさんのところは、早い段階で病院から女の子だよと教えてもらってました。

「パパとママの、どちら似ですか〜」
「Renon似(笑)」

あー、たしかに鼻とか、Renonちゃんにそっくりかも。
Renonちゃんも、お姉ちゃんだねぇ(^_^)

さて、赤ちゃんが無事に産まれると、周囲から祝福のメッセージが届きます。

「蛾の名前をつけるように」

某学会の会長からのありがたいお言葉であります。

わたしも祝辞を贈りました。「リンガちゃんって、どう?」

マイコ(ガ)あたりなら無難だよね。ヒロズコ(ガ)というのも人生末広がりっぽくっていいかも。

「そんなん、妻に殺されますよぉぉぉ(´Д`|||) 」

そういえば、ウチも上の子が産まれたときはたくさんの祝福のメッセージをいただきますた。
当時、私は魚屋で働いてましたからねー。

「カツオだろ!」
「だめよサヨリがいいわよ!!」

職人さんとパートのおばちゃんたちで、勝手に命名戦争、勃発。

いや、あの、ウチはサザエさん家じゃないです。。。(´・ω・`)

Wake up♯33 Renonちゃんのちびっこ糖蜜隊 2010はこちら

by Faunas_and_Floras | 2012-08-26 23:54 | 近隣の水系


<< Wake up♯465 てふて...      Wake up♯463 母は守... >>