2012年 08月 16日

Wake up♯457 てふてふ捜索隊 みんなのたあ坊 2012

e0065734_1724278.jpg

「ヒメウラナミジャノメ 2012 Summer」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

キャンプ場にハンドタオルの忘れ物が。
鎮座していたのはヒメウラナミジャノメ。

ヒメウラの幼虫は、刺激があるとすぐに食草から落下するそうな。
そういえば、近所の河原にもヒメウラはたくさんいるけど、幼虫って意識して見たことないなぁ。

今日は黙々と石油ストーブを修理。室内のクワガタたちも少しずつ越冬用のセットにかえて、ベランダに引っ越し。クワガタたちを部屋から移動完了させないと、暖房が使えないであります(´・ω・`)

そうだ、コカブトもぼちぼち越冬セットにしないとなぁ。でも奴らはまだけっこう喰ってるんだよねぇ。基本肉食性なので、喰ってるあいだはすごくマットが汚れるんですよね。

Wake up♯62 てふてふ捜索隊 ヒメウラナミジャノメ 2010はこちら
Test ♯937 てふてふ捜索隊 ヒメウラナミジャノメ 2008(その2)はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-08-16 23:23 | そのほかの水系


<< Wake up♯458 オオヘ...      Wake up♯456 ムラサ... >>