2012年 08月 09日

Wake up♯453 タカネアオハバチ 2012(その1)

e0065734_183884.jpg

「タカネアオハバチ 2012 Summer」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

川北さんが休日に撮ったというタカネアオハバチの写真を見せてくれました。
鮮やかなほどの新緑の身体に、ひときわ輝く青い複眼。なんかマーベルコミックに出てくるヒーローみたいです。

「川北さん、見たいであります!!(^▽^)/」
「では行きますか〜」

かくして川北さん、ATSさん、蛾LOVEさん、真神ゆの4人でタカネの地へ行ってまいりました☆

e0065734_18253388.jpg

「タカネアオハバチ 2012 Summer」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

和名にタカネとある通り、標高の高いところに生息しているそうです。
コンビニでアイスキャンディーとたわむれるオオミズアオを撮影しつつ、山を登ってゆきます。
ぐんぐん標高が上がるにつれ、どんどん気温が下がってゆきます。長袖をはおらないと、ちょっと肌寒いくらい。
天気は曇り。まれに、短時間陽光が射す感じ。
ガスって見通しがきかないなか、道を歩いてゆきます。

すると、いました!!タカネアオハバチでありますヾ(* ̄▽ ̄)ノヒャッホーイ♪.・ ・

「いたよー!いた ... 」

みんながいない。。。

(つづく)
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-08-09 22:01 | そのほかの水系


<< Wake up♯454 タカネ...      Wake up♯452 てふて... >>