2012年 08月 08日

Wake up♯452 てふてふ捜索隊 キマダラルリツバメ 2012

e0065734_20275379.jpg

「キマダラルリツバメ 2012 Summer」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Photoshop CS2

今年は春先から気温が不安定でした。
と、いうことは、変温な植物や昆虫はモロ影響受けることになります。

だいたい梅雨時で巻き返すことが多いのですが、今年は盛夏を越して秋まで影響が続いた気がします。

で。

虫に影響があると、虫屋にも影響がある(笑)

とにかくてんてこ舞い(死語)。過去のデータが一切通用しない。
こんなときは、割り切るしかない。

無駄とレッテル貼られようとも、フィールド通うしかない。

美味しいとウワサのお店に行けば、注文すれば希望のものが出てくる。
量販店に行けば、触って試してから決めることもできる。
でも、生き物が相手だとそうはいかない。

だから、面白いんですけどね( ̄∇ ̄)


Wake up♯273 てふてふ捜索隊 キマダラルリツバメ 2011はこちら
Wake up♯58 てふてふ捜索隊 キマダラルリツバメ 2010はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-08-08 20:26 | そのほかの水系


<< Wake up♯453 タカネ...      Wake up♯451 オオヒ... >>