「ほっ」と。キャンペーン
2012年 08月 03日

Wake up♯449 ヒメヒラタアブsp 2012

e0065734_2222503.jpg

「ヒメヒラタアブのなかま 2012 June」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Photoshop CS2

あいかわらず4ヶ月遅れ、崖っぷち人生綱渡りで進行虫(;^_^A アセアセ・・・

トンボとかチョウとか、みなさま見事な飛翔写真を撮影してますよね。
スゲー!∑o(*'o'*)o と驚嘆し、惚れ惚れと見てるのですが、自分で挑戦してみると、難しいことこのうえない。

ホバリングしながら交尾しているヒメヒラタアブのなかまを発見。
チャレンジしてみました。

100カットくらい撮ってみたけど、玉砕(TдT)
ストロボ使ってないので翅がブレるのは覚悟してたけど、ピントが合わねぇ合わねぇ。
カップルはサービス精神旺盛で、ずーっとホバリングしてくれてるんですけど、ごめん、私のウデが追いつかないよ(×_×)
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-08-03 22:22 | そのほかの水系


<< Wake up♯450 モモイ...      Wake up♯448 Lun... >>