2012年 07月 30日

aside ♯27 Mickeyの修学旅行 2012

e0065734_0194691.jpg

「奈良の鹿 2012 by Mickey」RICOH Caplio RR30/Photoshop CS2

下の子 Mickey が、右手を差し出す。「明日から、修学旅行行ってくるから」

... なにその右手。

「お土産代」

e0065734_0302757.jpg

「奈良の鹿 2012 by Mickey」RICOH Caplio RR30/Photoshop CS2

私も中学校時代は修学旅行は京都奈良でした。何十年経ってもトレンドが変わらないってすごいね。

思い出した。私は高校も京都奈良だった。
早朝の東京駅で、別の高校に進学した元同級生にばったり会った。
「九州に修学旅行なんだ。おまえたちは?」
「あ、ごめん、集合時間だから」

京都奈良とは言えなかった。

そういえば、タンカー貸し切りにして洋上生活だったという元同級生もいたっけ。
修学旅行でタンカー借りるってのもすごいけど、

ある意味、監禁。

先生、あたま良いなぁ。

Test ♯923 橋の上の物語 ミルンヤンマ by Mickey 2008はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-07-30 23:18 | Season event


<< Wake up♯447 栗の木...      Wake up♯446 トワダ... >>