2012年 07月 07日

aside ♯25 虫愛ずる一日 2012 indoor編

e0065734_19401024.jpg


シノブさんからメールきますた。

「蛾を愛する者たちのパワーを見せつけるべく、展示やるので、ここはひとつ協力よろ(超要約)」

指令を受けたのは、蛾LOVEさん、川北さん、そして私。

蛾好きなおっさん1号2号3号、結成。

テーマは、各自が好きな蛾を3種選び、それぞれ中サイズの標本箱1個で、欲望と鱗粉にまみれた倒錯した愛を表現せよ。

さてどうするべか。
ベニモンカラスを撮影してるあいだも、シノブさん、蛾LOVEさん、川北さんとあーだこーだとメールをやりとり(笑)

まずは標本箱を買わねば。←標本やらない私の場合、ここからスタート

e0065734_20331150.jpg


標本そのものは蛾LOVEさんから拝借するとして、やはり私は撮影メインなので、標本では伝わりにくい「愛と欲望」の画像をプリントアウトして、標本箱に配置することに。

選んだのは、

ヒメヤママユ → 標本ではわかりづらい萌え顔
ムラサキシャチホコ → 標本ではわかりづらい3D擬態
カバキリガ → 蛾も一生懸命、花粉を媒介するのよ。たまたまいい写真あったので(爆)

川北さんは、例のギナンドロモルフを入れていた。

飛び道具、全開である。

さてイベント当日。小雨降るなか、駅からてくてく歩いてゆく。
会場のある建物に到着、してびっくり。

人、人、人!!

ものすごい人数がひしめきあっている。

... 建物1階で、AKB絡みのイベントをやっていた(^▽^;)

あー、びっくりした。虫愛ずるのイベント会場は同じ建物の地下1階。
そうだよね、虫でこんなにたくさん集まらないよね(笑)

と、思った私が間違ってますた。

e0065734_20541457.jpg


ぎああああああぁぁぁぁぁいあ!!Σ(・o・;)

虫愛ずるの会場も、

人、人、人!!

す、すげー!!すごすぎて、会場内をまともに歩けない!!(笑)
誇張ではなく、とにかく一歩進むのがたいへんなほどの人と熱気。

蛾好きなおっさん1号2号3号のささやかな展示は ...

e0065734_219638.jpg


見てもらえてる〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ちなみにシノブさんはうちらよりはるかにでかい、力はいった展示してました。

お疲れさまでした〜☆

とは、終わらないのであります( ̄ー+ ̄)キラリ
この日は、虫愛ずる一日のイベントをダシにしたライトトラップ・オフ会が、ごく一部のメンバーで、このあと密かに盛大に行われたのであります(*゚▽゚)/
(つづく)


aside ♯24 並びモノはこちら
aside ♯23 Homo sapiens insectaensis 2011はこちら
aside ♯22 Because,it is thereはこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-07-07 19:36 | Season event


<< aside ♯26 虫愛ずる蛾...      Wake up♯434 栗の木... >>