2012年 07月 03日

Wake up♯432 栗の木の物語 ウスキツバメエダシャク 2012

e0065734_18174278.jpg

「ウスキツバメエダシャク 2012 June」
Nikon D300/SIGMA MACRO 50mm EXDG/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

栗の木の「集虫力」は、日中だけでなく夜間も健在です。
山のなか、外灯なんかない真っ暗闇でも、栗の木だけはお祭り騒ぎで、にぎやかです。
そんなところに、飛んで火にいる夏の虫ならぬ、カメラ持ったニンゲンがのこのこと乗り込むわけですから、さあたいへん。

蚊やらブヨやらが、一斉に襲ってくる。おいちょっと待て。

おまえら栗の花を吸蜜しに来てたんじゃないのかよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

身体に虫除けスプレーをふんだんにスプレーしても、わずかな塗りムラを見つけ出されて刺される。
かゆいかゆいかゆいかゆ。。。

刺されてるのは私だけかと思ったら、ウスキツバメエダシャクもヌカカに吸われてました(^▽^;)
あとで画像見たら、小さな蜘蛛にも乗っかられてたのね(笑)


Wake up♯13 栗の木の物語 てふてふ捜索隊 イチモンジチョウ 2009はこちら
Test ♯930 栗の木の物語 Diamond Back 2008はこちら
Test ♯920 栗の木の物語 キカマキリモドキ 2008はこちら
Test ♯918 栗の木の物語 モモノゴマダラノメイガと白髪太郎はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-07-03 21:16 | 周辺の山


<< Wake up♯433 ニホン...      Wake up♯431 栗の木... >>