人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

Wake up♯393 てふてふ捜索隊 ギフチョウ 2012

Wake up♯393 てふてふ捜索隊 ギフチョウ 2012_e0065734_22595947.jpg

「ギフチョウ 2012 Spring」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

この日、一寸野虫さん、VIEWさんと3人で西へ向かいました。
狙いはいろいろありますが、まずはVIEWさんの案内でギフチョウのいる山へ。
澄み渡る青空のもと、落ち葉が積もる小径を歩きます。若葉が目にまぶしいであります(*´∇`*)

ここは、いわゆる「クロギフ」と呼ばれる、ギフチョウのなかでも黒っぽい個体が多い場所なのであります。
吸蜜タイムがそろそろ終わるかなという時間でしたので、小高いポイントでギフを探します。
ミヤマセセリが木立の合間を舞っています。

ほどなくして、VIEWさんが交尾ペアを見つけました。
むむむ、ちょっと位置が高いであります(>_< )
ライブビューにして撮りました。

Wake up♯393 てふてふ捜索隊 ギフチョウ 2012_e0065734_231757.jpg

「ギフチョウの卵 2012 Spring」
Nikon D300/SIGMA MACRO 50mm EXDG/Photoshop CS2

その後も、飛翔狙いでVIEWさんが必死にねばってました。見ていて楽しいです。

これがホントの ライブ VIEW。

by Faunas_and_Floras | 2012-04-26 22:59 | そのほかの水系


<< Wake up♯394 アオダ...      Wake up♯392 ホソバ... >>