Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

Wake up♯373 スジモンフユシャク捜索隊 2012(その1)

e0065734_3292040.jpg

毎年恒例の、そのスジのモノ捜索隊。
最初に設定した週末は、なんと雪。山々が真っ白に化粧して、それはそれは絶景でありましたが、

スジモンのポイントに辿り着けねぇヾ(。`Д´。)ノ彡☆

e0065734_320168.jpg

「スジモンフユシャク 2011-2012 Winter」
Nikon D300/SIGMA MACRO 50mm EXDG/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

仕方なく翌週、再チャレンジ。あーんなに雪降ったんだから、きっと、そのスジの方々も遅れが出てるに違いない、なんの根拠もないけど、そうに違いない。
現場に到着すると、雪がこれっぽっちもない。一週間経ってるとはいえ、もすこし残雪があるかと覚悟してたので、ちょっと拍子抜け。

でもタイミング的にはビンゴだったようで、日没とともに温泉の湯気のように湧き出てくるスジモンのオスたち。

e0065734_3393139.jpg

「スジモンフユシャク 2011-2012 Winter」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

ここまではシナリオ通りであります。
問題はここから。
数えるのがイヤになるくらいのオスがいても、ここ数年でメスに出会えたのはたった2頭だけ。
一寸野虫さんと、モミの木を、それはもう根元からはるか頭上まで舐め尽くすように探してゆきますが、いないんですよねーε- ( ̄、 ̄A) フゥー

なにか根本的にやり方を変えないと、樹皮とオス、の画像ばかりが毎年大量生産されてゆくばかりであります。。。うーん。。。


Wake up♯167 スジモンフユシャク捜索隊 2011はこちら
Wake up♯40 スジモンフユシャク捜索隊2010はこちら
Test ♯967 スジモンフユシャク捜索隊 2009はこちら
Test ♯802 スジモンフユシャク捜索隊 2008はこちら
スジモン捜索隊「スジモンフユシャク」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-03-16 23:18 | 近隣の水系


<< Wake up♯374 スジモ...      Wake up♯372 チャエ... >>