Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 09日

Wake up♯370 ウシカメムシ 2012

e0065734_3413937.jpg

「ウシカメムシ 2011-2012 Winter」
Nikon D300/SIGMA MACRO 50mm EXDG/Photoshop CS2/わずかにトリミング

冬尺蛾を探してると、たまに出会うウシカメムシ。
今シーズンは2度見ましたが、いずれもフユシャク捜索のときでありました。
成虫越冬ですので、冬に見かけるのは不思議ではないのですが、なぜか春先以降に出会う機会は少ないでありますね。どこに行っちゃうんだろう??

e0065734_3594070.jpg

「ウシカメムシ 2011-2012 Winter」
Nikon D300/SIGMA MACRO 50mm EXDG/Photoshop CS2

前胸の立派なツノが目立ってかっこいいですが、模様も、ちょっとマシン的というかメタルな感じで、なかなか魅力的なカメムシであります(^_^)
なんか、男梅のテレビコマーシャルを思い出すのは私だけかな。

「男を磨く、カメがある〜♪」

... メスだったりして(^▽^;)


Wake up♯68 オオツノカメムシ 2010はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-03-09 03:40 | そのほかの水系


<< Wake up♯371 ハイイ...      Wake up♯369 ミツボ... >>