人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 22日

Wake up♯344 ホンシュウジカ 2011

Wake up♯344 ホンシュウジカ 2011_e0065734_1103228.jpg

「ホンシュウジカ 2011 Autumn」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

もうダメだぁ。

峠が続く真夜中の山道を走っていて、そう思うときがあります。
スジモンフユシャクの帰りに、目の前に大きなオスジカが飛び出してきたときは、急ブレーキする前にもう脳裏では「終わった。。。」と感じてました。

幸い、ぎりぎりのところで接触せず事なきを得ましたが、もー、勘弁してよでありました。
ふつうのスピードで走ってたら、ホントにアウトだったと思います。

私、峠小僧(死語)だったんです。

スズキのRGーΓ III型のウォルターウルフに乗ってました。
いっしょに仲良く、崖の下に落ちました(^▽^;)

バイク時代にそんなことやってたからか、なぜか車だと、スピード出して颯爽とカーブを曲がるぜ、と、ぜんぜん思わないんですよね。
まぁ、歳喰ったからとも言います。。。

今日のカットは一寸野虫さんと「もーそろそろだろ」とシーズン最初の冬尺蛾捜索に行ったときに出会ったオスジカ。
うぉう、いた、そうきたか、って感じ。
停まってじーっと見ていても、なかなか立ち上がろうとしない。
あれ?もしかしてケガでもしてるのかなと思ったら、おもむろに立ち上がりガードレールの向こう側へと威厳よく歩きさってゆきました。

Test ♯322「ホンシュウジカ」はこちら

by Faunas_and_Floras | 2012-01-22 23:09 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Wake up♯345 ユキム...      Wake up♯343 カバち... >>