Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

Wake up♯340 ミヤマフユフユシャク 2011

e0065734_22122147.jpg

「ミヤマフユナミシャク 2011 Early winter」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

トイレが近いんですよ。。。

私、二十歳のときにじんましんを発症して、病院でアレルギー検査しました。
先生に呼ばれて診察室に入る。「検査しましょうね」
濃いブルーが鮮やかな注射器でありました。
その注射器は、これまたぴかぴかに光り輝く銀色のトレイに並べられている。

先生が2本目を手にしました。

ち、ちょっと待った。

「先生、何本打つんですか?」

トレイには24本並んでました。「ん?全部だよ」

で、検査の結果、意外な診断が。
「コーヒーが強く反応出てます。ま、飲まないほうがいいでしょうね」
というわけで、それまではふつーに飲んでたんですけど、二十歳のころからほとんどコーヒーを口にしなくなりました。
取引先に行くと、お茶ではなくコーヒーをお持ちくださるケースもあり、もともと嫌いではないので、そんなときは飲むこともあります。
でも、あとで痒いんですよね。

そんなわけで、真神ゆはふだんはミルクティーを飲んでいます。

ところが紅茶って、利尿作用が強い。
しかもフユシャクは冬だから、身体が冷えて、トイレが近くてたまらない。

で、トイレには蛾がいたりもするわけで、トイレ各駅停車ということになります(笑)

この日出会えたのはミヤマ。山地性のフユシャクであります。
ミヤマのオスは、外灯でも見かけます。でもメスとなるとかなりハードルが高い。
いずれはミヤマの濃い場所で、メスを探すために真っ暗闇の森のなかで樹木をひとつひとつ見てゆかねばならないだろうなぁと思っています。


Test ♯964 トイレとカメラとフユシャクとはこちら
Test ♯949 ミヤマフユナミシャク 2008はこちら
Test ♯708 フユシャク捜索隊 2007-2008「ミヤマフユナミシャク 2007-2008 Winter」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2012-01-14 23:10 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Wake up♯341 ヨモギ...      Wake up♯339 フユシ... >>