2011年 12月 22日

Wake up♯331 ナカジマフユエダシャク捜索隊 2011

e0065734_20353418.jpg

「ナカジマフユエダシャク 2011 Early winter」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

今年も行ってまいりました。ナカジマフユエダシャクであります。
年々、挑戦を繰り返すうちに新しいポイントを見つけたりするものの、メスと出会えない。
オスが20頭くらいいるのに、どうしてもメスが見つからない。

e0065734_21544481.jpg

「ナカジマフユエダシャク 2011 Early winter」
Nikon D300/AiAF Fisheye Nikkor 16mmF2.8D/SB26/白色LED/Photoshop CS2

きー、くやしー
MIN ■■■□□□□□□□ MAX(-"-;)
MIN ■■■■■■■■■■ MAX(`Д´) ムキー!

どうなんてんだナカジマー!(冬尺蛾研究の中島先生のことではありません)
いいかげんにしろナカジマー!!(中島先生のことではありません)
おらーーー、出てこいナカジマーーー!!!(くれぐれも中島先生のことではありません)

e0065734_21553853.jpg

「ナカジマフユエダシャク 2011 Early winter」
Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

凍える森のなかを彷徨うこと数日。
ふとライトを照らした先に、交尾中のペアが浮かびあがりました。ペアは即、交尾を解除。
た、高い!!
ダッシュで車にもどり、脚立を担いでペアのいる木に戻ります。
メスはどんどん上へ、オスは下へと離れてゆきます。
とりあえず急いで証拠写真。脚立の最上段に登ってもまだこの高さ。

e0065734_228629.jpg

「ナカジマフユエダシャクのメス 2011 Early winter」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

網でそっとメスを降ろします。
1カット撮ってすぐにオスは飛び去ってしまいました。
フユシャクのメスが飛べなくてよかった(笑)
もっともこのあと、飛べなくとも、彼女らには強力な手段があることを思い知ることになるのでありました。

ぽろり。

メスを撮影していて、あっ!と思ったときにはすでに消えていました。
足下の落ち葉をかきわけ、30分近く必死に探しますが見つからず。゚(T^T)゚。

あぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。

e0065734_23281487.jpg

「ナカジマフユエダシャク 2011 Early winter」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

女の子だけにポロリもあるでよ。

うれしくなーーーい。・゚・(ノε`)・゚・。


Wake up♯141 ちびっこナカジマフユエダシャク捜索隊 2010はこちら
Test ♯743 ナカジマフユエダシャク捜索隊はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2011-12-22 23:33 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< We wish you a M...      Wake up♯330 シュレ... >>