Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 07日

Wake up♯287 ナキウサギ 2011

e0065734_23332667.jpg

「ナキウサギ 2011 Summer」
Nikon D300/AiAF300mmF2.8sN/Nikon Capture NX/Photoshop CS2

黙々と山道を登ります。ところどころにある花場にはミドリヒョウモンがたくさん群れています。
標高があがってゆくと、ピッと、甲高くするどい声。
岩場はあるけど、意外と森の中。あら、こんなとこにもいるのね。
でもここだと撮影以前に、ナキウサギの姿を見つけるのが困難なので、さらに登って別のポイントを目指します。

e0065734_1313312.jpg

「ナキウサギ 2011 Summer」
Nikon D300/AiAF300mmF2.8sN/Photoshop CS2

すっと森を抜けると、ガレ場が広がっていました。
おー、ナキウサギっぽい場所であります。
歩いてゆくと、あっちからそっちからピュイピュイと声が響きわたります。
はじめて見た実物は、へー、想像してたより大きいや。
そうだよね、ナキネズミじゃないんだものね。
うー、来年もまた行きたいなぁ。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2011-10-07 23:30 | Season event


<< Wake up♯288 ニワト...      Wake up♯286 アオス... >>