2011年 09月 22日

Wake up♯274 AKBコノハ 2011

e0065734_2041421.jpg

「アケビコノハ 2011 Summer」
Nikon FM2/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Fujifilm SUPERIA X-TRA400/FUJICOLOR CD/Photoshop CS2

お子ちゃまAKBであります。

チーカナのなかでは、一寸野虫さんが昔から幼虫も熱心でした。
で、昨年「庭のイモムシ・ケムシ」が発売になりまして、内容にたずさわりさらに表紙デザインも担当した蛾LOVEさんが、急ーげきに幼虫にもベクトルが向き始めますた。もー、若いから幼虫を覚える覚える。

すでに成虫すらもあきらめてる真神ゆ。木枯らしが左耳から右耳へと吹き抜ける。

e0065734_21204945.jpg

「アケビコノハ 2011 Summer」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

考えてみると、ナミアゲハの幼虫はあたまに入ってるんです。
生家に柑橘系が1本あって、それが縁側のすぐ横に植わってました。
毎年、気がつくとアゲハの幼虫がいました。
昆虫少年の時代がなくとも、やっぱり子ども時代に見てたものって頭に残るんでしょうね。

。。。もう無理っす。


Test ♯722 アケビコノハはこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2011-09-22 23:37 | そのほかの水系


<< Wake up♯275 てふて...      Wake up♯273 てふて... >>