人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 29日

Wake up♯234 てふてふ捜索隊 ウラキンシジミ 2011

Wake up♯234 てふてふ捜索隊 ウラキンシジミ 2011_e0065734_1591559.jpg

「ウラキンシジミ 2011 Summer」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

ウラクロに続いて、こんどはウラキンであります。漢字にすると「裏金」。

。。。けして「ウラガネ」ではありません。

Wake up♯234 てふてふ捜索隊 ウラキンシジミ 2011_e0065734_2065141.jpg

「ウラキンシジミ 2011 Summer」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Photoshop CS2

一寸野虫さんとともに、spaticaさんのフィールドにおじゃましました。spaticaさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
spaticaさんの方角に足を向けて眠れないっす。
ashさんご夫妻の方角にも、dodoboyさんの方角にも、ATSさんはじめmatszさん、森上さん、川北さんの埼玉にも足を向けられないであります。

さて、ウラクロ同様、新潟で「あわよくば」ウラキンも見れるかな??と淡い期待をいだきつつ玉砕した6月。
今年もダメだったか…となかば思いつつ、spaticaさんのフィールドへ。
「んー、まだ間に合うと思いますよ」
spaticaさんの言葉に一縷の望みを託しつつ、spaticaさん、一寸野虫さんと3人でウラキンのポイントに向かいます。

Wake up♯234 てふてふ捜索隊 ウラキンシジミ 2011_e0065734_2011717.jpg

「ウラキンシジミ 2011 Summer」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

ぱっと見、けして「濃そう」ではない林内を歩いてゆくと、そこには夢に見た「ウラガネちゃん」が、目線で複数頭、まったりしているではありませんか!!

正直、あぁ日本にはまだこんな夢のようなポイントが残っていたのね、と思いました。
spaticaさん、ありがとうございました。

by Faunas_and_Floras | 2011-07-29 01:58 | そのほかの水系


<< Wake up♯235 中之条...      Wake up♯233 てふて... >>