Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

Wake up♯134 スカシカギバ 2010

e0065734_0175484.jpg

「スカシカギバ 2010 autumn」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

モンキアゲハの記事の画像は、Mac で見たら縮小されちゃってますね。
アプリで設定できる最大のサイズにしたんですけどね。
画質も、ちょっと粗くなってる気がします。
やっぱり画像だけでもMacからアップして、文はあとでiPhoneから、のほうがいいみたいσ(^_^;)

さてさて今日のスカシカギバは10月の画像であります。
天気予報で台風接近が騒がれてるなか、一寸野虫さんと突撃してきたときのものです。
この日は狙ったターゲットはみられなかったものの、なんだかんだで「雨、降らないね?」な状況が続き、気がつけばかなりの距離を走破して、けっこう面白かった一日でした。

e0065734_0284998.jpg

「スカシカギバ 2010 autumn」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

スカシカギバは以前にも撮影していますが、そのままお蔵入りで、このブログに登場するのは初であります。
なんでそんなふうに透けてるの?というデザインもさることながら、カギバガとしては大きいので撮影のしがいがありまする(^^)

トウテツ師匠からすると、イケモスというか、スケモスになるのかな(笑)
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2010-12-03 23:16 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Wake up♯135 てふて...      Wake up♯133 てふて... >>