人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 11日

Wake up♯124 てふてふ捜索隊 ルーミスシジミ 2010

Wake up♯124 てふてふ捜索隊 ルーミスシジミ 2010_e0065734_23434023.jpg

「ルーミスシジミ 2010 Summer」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

おもいっきりスケジュールが詰まってるうえに、休みの日にはフィールド突っ込んでるので、あっぷあっぷしちょりますですヽ(;▽;)ノ

フィールドで撮影した画像も、メモリカードに入りっぱなしだぁ(>_<)
ミナミキチョウの画像が吹き飛んだら泣くに泣けないな(^_^;)
いずれ掲載しますのでお楽しみに☆

↑ いつになるんだ?(笑)

Wake up♯124 てふてふ捜索隊 ルーミスシジミ 2010_e0065734_038156.jpg

「ルーミスシジミ 2010 Summer」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

さてさてルーミス。
一寸野虫さん、VIEWさんとリベンジに行ってまいりました。
ヤマキマの房総半島亜種など、思いもかけない嬉しい出会いなどありつつ、ルーミスを探して徘徊するチーカナメンバー。

しかし、房総半島って不思議なところですね。
同じ関東圏内でありながら、神奈川県とは虫の層がぜんぜん違う感がびしばしであります。
環境的に千葉に近い三浦半島近辺だと、違和感ないのかな。

Wake up♯124 てふてふ捜索隊 ルーミスシジミ 2010_e0065734_039101.jpg

「ルーミスシジミ 2010 Summer」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

ムラサキツバメトラップ(笑)に引っかかりつつ、ようやく「接近できる」ルーミスに出会うことができました。
ムラサキツバメやムラサキシジミより、ルーミスのほうがかなり白く見えるのではありますが、怪しげな蝶影にとっさに反応すると、見事にムラトラ(笑)に騙されてしまうんですよね(^_^;)

VIEWさんと私は、大接近できるとなると、まるで口裏をあわせたかのようにおもむろに17〜70ミリズームに交換して、ルーミスを楊子で突つくような距離で二人でヤンキー座りして撮影するのでありました(笑)

by Faunas_and_Floras | 2010-10-11 23:43 | そのほかの水系


<< Wake up♯125 てふて...      Wake up♯123 てふて... >>