「ほっ」と。キャンペーン
2010年 07月 17日

Wake up♯68 オオツノカメムシ 2010

e0065734_114065.jpg

「オオツノカメムシ 2010 July」iPhone 3GS/Photoshop CS2

水棲を除けば、久々ブログ登場のカメムシ。
いえ、カメムシの仲間もそれなりに撮ってはいるんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
なんというか、このブログならではといった感じが出しにくいんでありますよ。
で、撮ったままお蔵入りになるケースが多くなってしまってます。
そのうち在庫一掃やりませう。

e0065734_1152590.jpg

「オオツノカメムシ 2010 July」
Canon EOS Kiss Digital X/Canon Macro Photo Lens 35mmF2.8/EF12 II/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

「ふしあな日記」のspaticaさんのフィールドにお邪魔してきました♪
最近、新潟に福島に山形にと、私にとってはドえらい遠距離が続いてたので、長野のspaticaさんのフィールドがやけに近く感じる(笑)
ほぼ日の出と同時に集合場所に到着。トイレがあったので、さまざまな目的で(笑)入ってみたら、見事というか派手というか、深紅の胸角が誇らしげなオオツノカメムシを発見。

... したのはいいけど、柱をどんどん登る登る。頼む、止まってちょうだひ。

iPhone 3GSだと、これだけ画面のすみっこでも、モニターでカメムシをタップすればピントをあわせてくれます。うーん、タッチセンサー式ってけっこう便利。

オオツノカメムシは、おなじみのエサキモンキと同じツノカメムシ科なんですね。
ウシカメムシも立派な胸角あるけど、こちらはカメムシ科。
ツノがありゃツノカメの仲間入り、って簡単なもんじゃないらしいであります(笑)
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2010-07-17 23:13 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Wake up♯69 MC ハ...      Wake up♯67 Long... >>