「ほっ」と。キャンペーン
2010年 03月 23日

Wake up♯45 クャシダエゲトトモカオ 2010

e0065734_20445313.jpg

「オカモトトゲエダシャク 2010 Spring」
Nikon D70/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

2月27日。チャオビの帰り道に寄ったサービスエリアで、一寸野虫さんが今年初のオカモトさんを発見。
「トイレにオカモトがいましたよ。天井に残された古いクモの巣にひっかかっちゃったみたいです」
見に行ってみると、あら見事にクャシダエゲトトモカオになってます(笑)
トイレでなに見てるんだろうという周囲の目線を気にせず、真神ゆのとった行動は、車に引き返し一眼レフと脚立をトイレに運び込むことでした。こんなシチュエーションは撮らないと後悔します。
ここ数日の暖かさで羽化してきたんでしょうけど、羽化していきなりクモの巣ひっかかちゃって、つくづく運が悪いオカモトさんであります。
ちょっと弱ってましたけど、まだ生きてたので撮影は4カットで我慢して(笑)、早急に救助。
雨天でしたので雨が直撃しない植え込みにそっと放しました。

e0065734_0551637.jpg

「オカモトトゲエダシャク 2010 Spring」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

写真からは伝わらないシチュエーションもあります。

これは!と撮影していると、鳴るものがあります。ケータイであります。なぜか私が集中して撮っているとDX−9さんが電話をかけてきます。さっきまで「虫いないなぁ。。。」だったのに、お!とカメラをかまえると、まるで監視カメラのように電話がかかってきます。
「いやー暇だからちょっとかけてみました」
「べつに用事はないんですけど電話してみました」
これが何十回と続き、私はDX−9さんの電話に出なくなりました(笑)

3月13日。ATSさんたちが日中のオカモトさんを発見。をお、絵になります♪
このときもDX−9さんからの着信が iPhone から高らかに鳴り響いておりました。
いま撮ってるんだっつーの(笑)
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2010-03-23 02:23 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Wake up♯46 ルリオビ...      Wake up♯44 オカモト... >>