人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

Wake up♯39 ミツボシキリガ 2010

Wake up♯39 ミツボシキリガ 2010_e0065734_19466.jpg

「ミツボシキリガ 2009-2010 Winter」
Canon EOS Kiss Digital X/Canon Macro Photo Lens 35mmF2.8/EF12II/EF25II/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

寝る子も覚める、啓蟄であります☆
仕事から帰宅してみれば、気温はそこそこ。
ただ雨がえらく中途半端に降ってます…。
こりゃダメだ、と諦めがつくほどでもなく、かといって蛾日和には雨足がちと強い感じ。
ま、ディアマンテのバッテリー充電も兼ねて、ちょいと近場を廻ってみませう。
トイレに閉じ込められ組がいるかもしれないし。いつもとちょっとちがうルートなら新規穴場開拓があるかもしれないですしね☆

つらつらと走り、道沿いの自販機など見てゆきます。
トギレ1♂を見つけ撮影。
自販機前で屈みこみ撮影する私を見て、あとから自販機前に停まった一台の車が、なぜか何も買わずに走り去る(笑)

次のポイントで折り返しと決めて寄った自販機で、ミッキー発見!
いやぁ、雨のなか来たかいがありました\(^o^)/
なんてったって、糖蜜ではないミッキーであります。
シチュエーションフェチとしては、これは嬉しい出会いでした。

Wake up♯39 ミツボシキリガ 2010_e0065734_1444417.jpg

「自販機ミッキー 2009-2010 Winter」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Nikon Capture NX/Photoshop CS2

ミツボシキリガと名がつく蛾は5種類いて、私はムラサキミツボシキリガ、エゾミツボシキリガに続きこれで3種目になりました。
どうもミツボシのなかでは、この「ナミ」ミツボシキリガがいちばん出会う確率が高いらしいのですが、こればかりは運でありまして、ようやく謁見が叶いましたです(笑)

見っ来ぃー(^ ^)

by Faunas_and_Floras | 2010-03-06 23:51 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Wake up♯40 スジモン...      Wake up♯38 ウラギン... >>