2010年 02月 05日

Wake up♯33 ちびっこ糖蜜隊 2010

e0065734_191762.jpg


1月23日。
蛾LOVEさんが地元の雑木林で糖蜜をやるというので、夕方になってからスクーターで駆けつけ合流いたしました。
この日は一寸野虫さん、そして蛾LOVEさんの愛娘Renonちゃんも参加であります(^_^)

日没前から樹木を丁寧に見てゆきますが、虫の姿は少ないであります。
気温はちょっと低め。電信柱にいたシロフフユ♂などを撮影。

e0065734_2043755.jpg


この日とにかく驚いたのは5歳のRenonちゃんがめちゃしっかりしていること。Renonちゃんの会話をそのまま文にして、5歳という説明なしに載せたらたぶんみんな大人の会話だと思うんじゃないかな。一寸野虫さんと私の共通した感想。

パパよりしっかりしてるよね。(笑)

e0065734_217042.jpg


陽がくれて、どこにいたのかたくさんのクロテン♂が雑木林のなかを舞いはじめます。
クロテンは元気なんだけど、やっぱり気温低めで寒いのか、樹皮にクロバネの♂がじっと佇んでいました。
今年、このブログのクロバネ♂の登場回数が多いなぁ(笑)
でも交尾はいまだ見れないままであります。。。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2010-02-05 23:59 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Wake up♯34 ちびっこ...      Wake up♯32 クロバネ... >>