Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

10mユキムカエちびっこ捜索隊

e0065734_23544036.jpg

「ユキムカエフユシャク標高10m」Nikon D70 / Tamron90mm-272E

相変わらず仕事帰りの電車の中から更新であります(^_^;)

土曜日に最初に見つけた個体です。

この♂は指でツンツンしても翅を開いてくれない子でありました。
これだけ頑固なのは、羽化したばかりの個体なのかな?

この日、川北家長男トモっちは虫を見つけるとデジカメで一生懸命撮影してました(^.^)
「うまく撮れない」
川北パパが撮影した画像と比べちゃうので、同じように撮れないのがもどかしいトモっち。
ふふふ、大丈夫だよん。
思ったように撮れなくても続けてみようね☆
写真は上手い下手のほかに「記録」という大切な役割もありますから(^.^)

トモっちが、自分が撮影した記録の価値を理解する時が必ず来るし、それはきっと大人への第一歩を踏み出した時だよ☆
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2009-12-14 23:54


<< サザナミちびっこ捜索隊      モバイルFandF ユキムカエ捜索隊 >>