Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

モバイルFandF

e0065734_23165112.jpg

「クヌギカメムシの非道」SONY Cybershot DSC-L1

今日も帰宅の電車内から更新であります。

土曜日の日中は、特に「これ!」というターゲットを設定せずに、のんびり生き物散策でありました。

初めて行く緑地を歩いていたら、一本のクヌギにたくさんのクヌギカメムシが集まっています。
他にもクヌギはあるのだけれど、クヌギカメムシの姿はぼちぼちで、なぜかこの一本にことさらたくさん集っているのであります。
見ていると、樹上からわらわらとクヌギカメムシが降りてきます。一方で、下から上へと登ってゆく個体もたくさんいます。
DX‐9さんが叫びます。
「これはひどい。」
一寸野虫さんが続きます。
「これは確かにひどい。」

もう、すごいとかそういうのを越えちゃうと、ひどい、になっちゃうのでありますね(笑)

交尾中のカップルに、別の♂が横恋慕というのはよく見る光景ですが、このクヌギカメムシ集団でも随所で見られ…てるのかと思ったら、どうも違うらしい。
「歩いていたらカップルがいた。だから足蹴にして乗り越えた」がそこら中で発生しているのであります。
うーん、ここまでいくと、ひどいレベルですね(^_^;)

がしかし、虫の大群というのは写真ではなかなか表現が難しいであります。

うまく伝わるかなぁ?
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2009-11-09 23:16


<< モバイルFandF      モバイルFandF >>